魚介類が美味しい季節になりました。

魚介類の中でも、日本では、特にカニが好きな人は多いですね。この時期、スーパーやデパートにもカニを冷凍もののカニを売っているのをよく見かけます。

カニをネットで買った経験のある方、いらっしゃるでしょうか?

実は、今、カニのネット通販が盛り上がっているようです。冬のこの時期、鍋が美味しいですし、北海道などの産地から直接取り寄せて、カニを楽しんでいる方が増えています。

カニのような海産物など、鮮度が勝負の生鮮食品をネットで買うというのは、少し前だと敬遠されていたかと思いますが、今は、むしろそのようなもののほうが、ネットで買いたい商品の一つとなっているようです。

スーパーなどで買う場合は、いろいろな流通経路を経て、店頭に並んでいますので、どうしても鮮度が落ちますし、流通経費も乗って割高になってしまいます。

でも、産地から直接買って、直送してもらえば、鮮度を落とさずに手元に届けることができますし、余計な流通経費を省いて割安に買うことができます。

そうした利点に、多くの人が気付いたのかもしれません。また、そのようなニーズにこたえて、いろいろなお店が産直でカニのネット通販を始めています。

日本でカニというとまずは北海道が思い浮かびますが、カニ通販のお店も、北海道がお勧めです。

北海道カニ通販でお取り寄せ」など、カニのネット通販についての情報を集めたサイトもあるので、ご活用ください。

もちろん、ネット通販だと、現品が見れないというデメリットがありますが、ネットで人気の通販サイトであれば、そのような心配はいりません。

ぜひ、この冬、ネット通販で美味しいカニを楽しみましょう。